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【無料で出来る】一歩先行く広報戦略【プレスリリース】を活用しよう!

公開日:2019年08月06日(火)

 

 プレスリリースバナー

 

 

アイピーデザインの井上です。

このページは、新製品や新サービスを多くの人に知ってもらうための

広報戦略のご紹介ページとなります。

 

【企業のプレスリリースについて】

 

新商品・新サービスをリリースした際に、自社のホームページに掲載はどの企業様も

されていると思います。今回は、自社ホームページ以外で無料で広報ができる

露出方法を今回はご案内したいと思います。

 

広報戦略としてニュースサイト(プレスリリースサイト)に掲載されるのはとても有効的です。

 

広告として有料で各種ニュースサイトに掲載してもらうサービスもありですが、

どうせなら出来る限りお金をかけずに無料で情報を掲載で出来るニュースサイトもありますので、

効果的にプレスリリースを使っていくのも広報戦略の1つとしていかがでしょうか?

 

 

今回は無料で広報(プレスリリース)を告知できるニュースサイトをご紹介いたします。

 

バリュープレス

 

バリュープレス

Value-press

日本最大利用企業数57,000社(2019年7月時点)を誇る、プレスリリース配信サービスです。

 

 

 

PRTIMES

 

PR TIMES

PRTIMES

PR TIMESサイト(prtimes.jp)のページビューは月間約2,000万PV(2019.3)。

日本国内で“最もよく閲覧されている”プレスリリースサイト。

 

 

記者クラブ情報館

記者クラブ

 

「記者クラブは、公的機関などを継続的に取材するジャーナリストたちによって

構成される取材・報道のための自主的な組織」です。

 

こちらはネット対応ではありませんが、

全国にありますので、地域をご確認いただき、活用してみるのも有効的な手段の一つです。

 

 

まとめ

プレスリリースは「企業の公式発表」です。新商品・新サービスを作りましたらWEBサイトで発表はどの企業もされる

と思いますが、それだけでは多くの人に認知されません。お金をかけずに認知をしてもらう方法として、上記の

プレスリリースを活用すると集客に繋がるかと思います。

「露出は多ければ多いほど認知されます」ので、上記以外にも無料のニュースサイトもありますから、

是非活用してみてください。

 

プレスリリースについてのお問合せは下記まで

 

アイピーデザイン株式会社

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