【集客】における動画活用のメリットについて2019年7月 | アイピーデザイン,動画制作,集客代行,集客支援

〒151-0061 東京都渋谷区初台2-5-8 西新宿豊国ビル4F
TEL 03-5351-2821

NEWS

【集客】における動画活用のメリットについて2019年7月

公開日:2019年07月09日(火)

 

動画メリット

 

 

 

今回は「集客における動画活用のメリット」についてお話しいたします。

"動画は文字を用いてプロモーションをした場合に比較しますと、

伝えられる情報の量が圧倒的に多いという強みがあります。

cinema 64154 640

そのため、たった1分間の短い動画であったとしても文字数に換算すると約160万もの文字数に相当します。

スマートフォンで気軽に動画を視聴できる現在、記憶に残してもらうという意味では唯一無二のメリットが動画にはあります。

また、動画を作成する側においても業者に依頼せずにスマートフォンが一台あるだけで

ハイクオリティーな作品が仕上げられるため、初期投資をかけずに集客率アップが見込めます。

そして、文字や写真よりも正確に情報が理解できる動画であれば、

お客様との間に相違が発生しないので顧客満足度が高められ、

商品・サービスの評判を落としてしまうリスクも無くせます。"

スマートフォンで気軽に動画を撮影できる現在、どんどん活用しアップしていく事をおススメ致します。また撮影した動画は、多くに方に見ていただく為にYouTubeにアップをすることをおすすめします。多くの人に見てもらうためには、多くの人が滞留している場所に動画が無いと動画自体に気づいてもらえませんので、、、。

動画を活用した効果的な告知をしていきましょう!

アイピーデザイン株式会社

ご相談はこちらまで